さくちゃんマン

さくちゃんマンのできるまで

今や西山板金工業・西山技研の公式オリジナルキャラクターとしてすっかりお馴染み、LINEスタンプとしても皆様の日常会話に登場するさくちゃんマン。

誕生のきっかけはこの似顔絵。経緯ははっきりしませんが、会社のホワイトボードにひっそりと描かれていました。

さくちゃんマン

これが似てる!!という話になり、それならと別の人間がキャラクター化。コスチュームには西山板金工業・西山技研のロゴがそれぞれあしらわれています。

さくちゃんマン

それから顔も今の形となり・・・

さくちゃんマン

誕生したのがLINEスタンプ。

さくちゃんマン

企画段階ではこんなキャラクターもいました。我々の取り扱う鋼板がモデルです。いつかさくちゃんマンの味方(敵?)として登場する日が来るかもしれません。

鋼板マン

実はこの四角いのは鋼板だったわけですね。

さくちゃんマン

現在、LINEスタンプに続くオモシロ企画が進んでいます。

ヒントは3・・・

乞うご期待です!