インターンシップ(職業体験)

2/3(水)~2/5(金)の三日間、掛川工業高等学校 さんからインターンシップ(職業体験)として3名の生徒さんがいらっしゃいました。

我が社では従業員の約3割が同校の卒業生です。

最初の二日間は工場見学と作業の補助、最終日にはオリジナル製品を加工していただきました。左はペーパークリップ、右はスマホスタンドです。※モザイクの部分には生徒さんのお名前が入っています。

毎年受け入れをしているわけではないので至らないこともあったかと思いますが、生徒さんにとっては良い経験に、我々にとっては活気や気付きの生まれた三日間になったのではと思っております。

近い将来、何かしらの形で再会できることを楽しみにしています!三日間お疲れ様でした。